DA 12-24mmF4 ED AL ブログトップ

かりゆしビーチの夕景 [DA 12-24mmF4 ED AL]

PENTAX K-5 / DA 12-24mmF4 ED AL

夏休みを撮って沖縄へ行ってきました。
旅行期間中は曇りの日が多くて良い夕日が見れなかったんだが、
一日だけ良さげな夕景が見れた。

タグ:沖縄

千畳敷カール その2 [DA 12-24mmF4 ED AL]

散策コースの一番下に着きました。観光撮影スポットです。

千畳敷カール その1 [DA 12-24mmF4 ED AL]

先週の話になるが、千畳敷カールへ行ってきた。
ここはブログで綺麗な紅葉を見たことがあり、一度は行ってみたかったところ。
そろそろ紅葉の見ごろとの情報に、車を飛ばしてやってきました。
車で来れるのは麓のバス停までで、ここからはバスでロープウェイ駅に向かいます。

車中の運転手の話によると、この道に一般車が入れないのは、あまりにも事故が多かったからで、
自然保護とはなんら関係がありませんと、キッパリ。
高いバス代払ったので結果的には自然保護にも役に立っているということにしておこう。

ロープウェイ駅に到着すると四方は霧で真っ白。
折角来たんだぞ、大丈夫かあと不安げにロープウェイにのって着いたらそこには・・・。

花火 [DA 12-24mmF4 ED AL]

PENTAX K-7 / DA 12-24mmF4 ED AL (クリックで拡大)

先週の日曜日の事になるが、東京競馬場の花火大会に行った。
毎年、行っているのだが、ここの花火は30分間で、すごい勢いで花火が上がり終了。
宴会には短いが、小さな子連れには丁度良い長さだ。

毎日仕事で、深夜帰宅が続く中、ちょっとした気晴らしになりました。

ラベンダーと富士山 [DA 12-24mmF4 ED AL]

PENTAX K-7 / DA 12-24mmF4 ED AL (C-PLフィルタ) (クリックで拡大)

3連休中に河口湖畔にラベンダーを見に行きました。
大石公園ではラベンダーを富士山と一緒に撮れるポイントとして沢山カメラマンが来てましたね。

この写真を撮った午後にはラベンダーを刈ってしまうとの事。
ぎりぎり間に合って良かった。

薬王寺 [DA 12-24mmF4 ED AL]

塩船観音寺の後、もう一つ青梅でツツジの咲くお寺、薬王寺に寄って来ました。
このお寺、かなりややこしい場所にある。私の場合、ナビ無しにはたどり着かずにあきらめたに違いない。
いつも大体知ってるとしか行かなかったから、去年ポータブルナビを買って初めてありがたみが分かったよ。

[DA 12-24mmF4 ED AL]

PENTAX K-7 / DA★ 55mmF1.4 SDM (クリックで拡大します)

GWも終わりです。寂しいなあ。
今年は、ほとんど家族サービスに終始し、写真はあまり撮りませんでしたので、
GWの最初の頃に撮った藤を。