SSブログ

JABEN GoVibe Porta Tube [Earphone]

Sony Cybershot DSC-TX10
DSC00543.jpg

JABEN GoVibe Porta Tubeを買いました。
これは真空管を使ったヘッドフォンアンプです。
私の真空管アンプのイメージは、温まるまで時間がかかり、音は柔らかくて繊細でクラッシク音楽向き。
このアンプは温まるまで時間がかかり、音は柔らかくて繊細なのは、その通りなのですが、
思っているよりずっと現代的で明るく元気な印象です。

試聴をした時、iQubeよりも解像していて音の広がりがあり、より音楽的だと思った。
つまりiQubeよりPorta Tubeの方が良い。最早iQubeを持っている意味は無いかも・・。
ってことでiQubeを下取りに出し、Porta Tubeを購入。

このアンプは中高音寄りなので、低音に厚みのあるalgorhythm soloとの相性がとても良い。
HP-P1でも聞いてみたが、両者とも中高音が強く出て少々うるさく感じた。

もう一台、話題の真空管ポータブルアンプ ALO audio "The Continental" も聞いてみましたが、
同じALOで販売しているので、algorhythm soloとの相性がさぞ良かろうと思いきや、
私はPorta Tubeの方が相性が良いと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Micro NIKKOR 40mm f2..コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。