SSブログ

ヘッドホン 備忘録 その1 [Earphone]

eops_30.jpg

毎日寒くて通勤用にヘッドホンが欲しくなり、色々物色。
通勤で使うので、小柄で折りたためて音漏れしないことが条件だが、音もある程度良くないと使う気がしなくなる。
丁度eイヤホン主催のポタフェスをやっていたので、ポータブルヘッドホンを視聴しまくった。
その結果、数あるヘッドホンの中から選んだのが、「EOps NOISEZERO O2+」である。
日本ではマイナーなヘッドホンだが、詳しい説明はこちらを読んで欲しい。

ニューヨークのブランドであるこのヘッドホンの特徴は、イヤーパッドにある。
コンプライの素材をイヤーパッドに使い、耳にイヤーパッドを密着させ外部ノイズを遮断するというアイデアは
シンプルかつ機能的。電気的なノイズキャンセリングを行わないので音に変な癖が無い。

実際、通勤で使ってみると音が鳴っていないときは外の音が聞こえるものの、音楽を流すと外部ノイズが、
ほとんど遮断されていることを実感する。
音質は安いヘッドホンにありがちな不自然な低音強調が無く、バランスの良い音作りとなっている。
イヤーパッドが密着しているせいで低音にややこもりを感じるが価格を考えると上出来である。
難点は時間が経つと耳が熱くなること。夏は留守番だな。

どうでも良いことだが、ポタフェスで説明をしてくれたDMRのブースにPENTAX Q7を発見。
購入材料の一つにさせていただきましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。