SSブログ

Heir Audio 8.A 続報 [Earphone]

D8H_1873.jpg

少し聴きこんだので感想を。上流はiPod Classic -> AlgoRhythm Solo -> Porta Tube です。

BARKS編集部レビューでは、

”最初に結論を言ってしまえば、「ちょっと抗いがたき圧倒的なサウンドの良さ」を持っているモデルであった。”

という、これを言っちゃあレビューアとしてダメで無いの。
と思っていましたが、音を文字で伝えるのは難しいもので、私も言っちゃいましょう。

このCIEM めちゃめちゃ音が良い。

中低音のボリューム感については前回書いたとおりなのだが、高音がまた綺麗に伸びクリア。
特筆すべき点としては、中低音のボリュームが凄いのにボーカルが埋もれる事なく、非常に近い位置で鳴る事。

安室奈美恵のアルバム「Uncontrolled」では、安室のボーカルはのびやかな高音が気持ちよく、
ヒップホップ調の打ち込み曲では、ドラム、ベースが迫力がありつつクールな低音を鳴らしている。

自分はロックを中心に聴いているのだが、これ以上は無いんじゃないかと思うほどハマっている。
ヘッドホン祭り等でJH Audio、UE、須山、UM、CWのCIEMを聴いたが、8.Aが一番自分の好みであった。
ただ、JH AudioのJH-3Aは別格の音質であるが。(JH16 単独だったら8.Aの方が一枚上だと思う)

不満な点と言えば、コネクター部分がゆるいのか、イヤホンケーブルが抜けやすく接触不良を起こしやすい事。
抜き差しすれば治るので、今のところ放置していますが、ネットの書き込みをみると初期不良として
修理を行ったという報告や同様の問題を抱えている方がおり、Heir Audioの共通の弱点なのでしょう。

Heir Audioのコネクターは旧Ultimate Earsの互換があり、試しにTF10proに付けているLunaケーブルに
付け替えて見たが、音が締まったものの音場がやや狭くなり、あまりよろしく無かった。
Lunaは奔放なTF10proに節度を与えるには良かったんだが、8.Aには合わなかった。

ただ、ケーブルを変えるともう一段音質が良くなる予感がしたので、別のケーブルを試してみたくなってしまった。
オーグラインとかどうだろうか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuki

初めまして。
純銀撚り線でリケーブルしたら、ガラリと雰囲気が変わりましたよ。
by yuki (2012-10-06 11:00) 

TryTry

> yuki さん

リケーブル 物色してたんですが、いまひとつ踏み切れなくて。
ヘッドフォン祭りで何か出てないか探しに行く予定です。
by TryTry (2012-10-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Heir Audio 8.A 到着!The Continental V2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。