SSブログ

紫陽花ばっかり週間 [EF200mm F2.8L USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF200mm F2.8L USM
1IMG_5032-228.jpg
1IMG_5038-228.jpg

紫陽花を撮らねばならぬ。撮らねば・・。
1IMG_5046-228.jpg

CANON EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
1IMG_5054-p50.jpg
1IMG_5072-p50.jpg

我が家のリストラ候補NO1はこのプラナー。でも、絞って撮ると結構良いので毎回生き延びてる。
色が好みなのもリストラに踏み切れない理由の一つ。
明日は朝から高幡不動に行くつもりなのだがスタメンに入れようかどうか・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しなしな

プラナー売っちゃいます?
ちょっともったいないけど、値段的にそれほど高くないし。

にしてもZEISS系レンズはドイツもコシナも発色は抜群ですね。
パンカラーもぐるぐるボケだけど、この発色が欲しくて時々使います。
by しなしな (2010-06-13 08:43) 

TryTry

>しなしな さん

今日使ったら良いとこ見せてくれたのでしばらく保留です > プラナー
絞り開放付近ではなかなかのグルグルぶりなんですが、絞るとシャープで色良し。
ZEISS系はボケ味についての設計上の優先度がちょっと低く、日本製は割りと
重要視されてるんじゃないだろうかと。


by TryTry (2010-06-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。