SSブログ

heaven VI [Earphone]

DSCN0102.jpg

新年明けてから2つポータブルオーディオ関係の買い物をした。
その内の一つがコレ、final audio design heaven VIです。
Shure SE535は、使用頻度が減っていたのでドナドナし、お正月プライスで購入。

オリジナルのバランスドアーマチュア型のドライバーを1発積んだイヤホンで、以前、試聴してから気になっていた。
Heir Audio 8.Aは、ドライバーを8発積んでいるので、ドライバーなんて多けりゃ多いほど良いのかと思っていたがそうじゃなかった。ドライバー1発でも、イヤ、1発だからこそ良い事があるんだと認識した逸品。

まず、音がなめらかで伸びが良い。横に広がるタイプでは無いが、縦と奥行きが広い。
高音の抜けが良いし、低音も十分。final audioのイヤホンにしては癖が少なく、どんな音楽もOK。

ダメな点はケーブル。HPに「タッチノイズを抑えたオリジナルフラットケーブル」なんて書いてあるが、
どこ抑えた?ってくらいタッチノイズ出まくり。
フラットケーブルだからやりにくいのだが、無理やり耳にかけてタッチノイズを抑え、通勤に使っている。
アンプはワームなIntruederよりクールなContinental V2の方が相性が良かった。

もう一つポータブルオーディオ関係の買い物をしたので、物が来たら紹介しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。